導 入

 

キリスト信者の生活には、キリストはわたしたちの罪のために死なれ、わたしたちの救いのために御墓から勝利に満ちてお出になった、という復活の秘義が、深く刻まれています。キリストの復活は、一人一人のキリスト者の生活に、生き生きした喜びのリズムを刻むのです。

   「光の道行」は、復活された主が、弟子たちや他の人たちと出会われたことを通して、この喜びにわたしたちを触れさせるのです。それはどこにでも現れ、非常な速さで広まって行った喜びです。

   主を見る喜びをいただいたいろいろな人たちとそのことを祝いながら、聖霊がわたしたちの心も、大きな喜びで満たしてくださいますように!

 

初 め の 祈 り
 

司 祭: 父と子と聖霊のみ名によって。

会 衆: アーメン。

司 祭: いのちの主よ!

会 衆: わたしたちの歩みを照らしてください。

司 祭: イエスは復活し、御自分の教会の中に生きておられるという喜びと確信が、わたしたちの中でしだいに増大していくのを感じることができるように、わたしたちの心を整えましょう。

 

聖 歌 A  アレルヤ アレルヤ キリストは復活された アレルヤ アレルヤ。

①      兄弟たちよ進み行こう、光の道を。 生きておられる方は 先に立って行  

かれる。 御目には力がみなぎっている。 主こそわれらの喜び。

    A  アレルヤ アレルヤ キリストは復活された アレルヤ アレルヤ。